fc2ブログ

「Please turn off your mobile phones during rush hours .:混雑時には、携帯電話の電源はお切り下さい。」

日々徒然
08 /02 2019
看板

華2

気温

今日は何の日 8月2日

ホコ天記念日(8月2日 記念日)

1970年(昭和45年)のこの日、銀座・新宿などで初めて「歩行者天国」が実施された。
警視庁が、「人間性を取り戻す政策」として週末の銀座・新宿・池袋・浅草で自動車の交通を遮断して「歩行者天国」を実施した。
「歩行者天国」とは、通常車道とされている部分を曜日や期間により車両通行止めを行い歩行者に開放し、安心して楽しい散策やショッピングができるように設けられたもの。
1969年(昭和44年)に北海道旭川市の平和通りで実施されたのが始まりという。

猫

( ノ゚Д゚)おはようございます、イヤー昨日、特にはれていた午前中は、爆暑でしたね。
そんな時に限ってスマーフォンの誤作動や加熱が酷く、また着信とかが重なる事も度々、折り返し電話する事もあり、特別にポケットの中で暴れた訳でもないので結構迷惑で不思議です?!
此の現象さえ無ければスマートフォン最高なのに、まぁ以前のAndroid機種よりは、幾分なりともゴーストタッチが減ってマシだと思うけど、iPhoneに機種変更しても皆無じゃないので半ば諦め気味ですが。

0802

橋2

店

m1

m2

GS[

華

橋


今日の気に為る話題は此方です。

朝からパンにチーズ&トリュフはどう? 満足感バツグンのまったりスプレッド5選
GetNavi編集部

朝のパンとはいえ、適度な満足感は得たい。
そんなときは、濃厚なペーストタイプのスプレッドを選ぶのが正解!
今回は、アボカドディップからごま、チーズ、トリュフの風味がする贅沢なものまで、幅広い味わいを紹介します!


その1  濃厚クリーミー&スパイシーなメキシコ風の仕上がり

コストコ

キユーピー  ディップソース  アボカドメキシカン味 45g / 144円

クリーミーなマヨネーズ風味のディップソース。
アボカドの濃厚な風味とコクが加わり、スパイスの効いたメキシコ風の仕上がり。
そのまま塗るだけでも満足のいくおいしさ。
好みの具材をのせてオープンサンドにしてもよし。


その2 厳選された白ごまとはちみつを合わせたクリーム

コストコ2

九鬼産業  九鬼はちみつ  ごまくりーむ 白  120g /486円

厳選された白ごまとはちみつを合わせたパン用クリーム。
メープルシロップときな粉を加えることで、風味がアップ! 
クリームチーズと混ぜ合わせて作るディップソースはクラッカーによく合います。
黒ごまと黒糖を使った同シリーズの「黒」も人気!


その3 刻んだれんこんの食感が楽しい!

コストコ3

マルハ物産 蓮根黒ごま餡の スプレッド 140g /432円

徳島県産の皮付きれんこんをすりつぶし、こしあん、黒ごまなどに練り込んだスプレッド。
添加物を使用せず、自社工場で製造。
刻んだれんこんが入っており、食感や音でも楽しめます。
バターとの相性も良し。


その4 ブルーベリージャムを合わせた絶妙な甘酸っぱさ

コストコ4

町村農場  クリームチーズ ブルーベリー 130g / 777円

北海道江別にある町村農場が土、草、牛にこだわり抜いて作った極上クリームチーズ。
ブルーベリージャムをミックスすることで生まれる絶妙な甘酸っぱさがたまりません。
トーストに塗れば、朝から幸せな気分に。これで作ったブルーベリーチーズケーキもおいしい!


その5 チーズの旨味とトリュフの香りが一気に広がる!
コストコ5

アクワラーニャ タルトゥフィ チーズクリーム トリュフソース 90g / 1944円

ペコリーノなど3種類のイタリアンチーズにトリュフをミックスした贅沢なソース。
口に入れたとたん、チーズの旨味とトリュフの香りが一気に広がります。
ハード系のパンやバゲットと合わせると美味。


フジ

気温2

標識

芭蕉俳句:   菊の露落ちて拾へば零余子かな  (きくのつゆ おちてひろえば ぬかごかな)

時代背景&解説:貞亨元年(41歳頃)頃から死の元禄7年(51歳)までの間。
『蕉翁句集』では元禄2年。
 なお、この時期の制作年次不明のものとして、58句がある。
菊の花から落ちた露が、地面に達すると零余子に変化した。
秋の実り。
「零余子<ヌカゴ>」は、山芋のつるの葉の付け根にできる小さな芋の子。ムカゴともいう。
ムカゴともいう。



看板2

店

m3

m4

コストコ

華3

路2

路





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Ado Lyric(アド リリック)

FC2ブログへようこそ!

徒然なるがまま、まるで釣り堀の風景の様な日常を、冷静に写真で振り返る。
Google LocalGuideの叔父さん用備忘録です。
一応、自作パソコンから家庭菜園を写真で記録、お気軽にお寄り下さい。